TOPICS 一覧

MIYOSHI Shipbuilding topics

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. お知らせ
  4. 三好造船Webサイトをリニューアル

2021年02月24日

三好造船Webサイトをリニューアル

 世界中のだれもが実感しているとは思いますが、いまやインターネットは生活に欠かせない存在です。学生の60%以上が就職活動で個別企業のWebサイト確認が必須だと答えていますし、取引先や地域社会に積極的に情報を発信して企業姿勢を打ち出すことのできるツールでもあります。

 一方で、当社のWebサイトは、会社情報と採用情報が混在していたり、メニューや構成が統一されておらず、少し分かりづらいものでした。 そこで、会社情報と採用情報を別々のWebサイトとして明確に分けて、リニューアルいたしました。

採用サイトはこちら

 デザイン的には、会社サイトをシンボルカラーでもあるエンジをアクセントにした黒と白の落ち着きと深みのある配色とし、採用サイトをオレンジを中心に緑と白を配した温かさや親しみやすさを感じられる配色としました。

 小学校や中学校の社会科で習って憶えている方も多いと思いますが、日本は島国であるため、輸出入の99.6%が海上輸送、つまり船によって運ばれています。食べ物や着るものはもちろん、電気やガソリン等のエネルギーのもととなる原材料まで、ありとあらゆるものが船で運ばれているのが現状です。

 ということは、そうした日常生活に欠かすことのできない物資や原材料を運ぶ船を建造する仕事は、まさに「社会インフラ」産業であると言えるのではないでしょうか。

 そのため、今回のWebサイトリニューアルにあたり、『船と、明日を創る。』というキャッチコピーを考案しました。これは、三好造船は船だけではなく、船が運んでくる物資で豊かになる私たちの「明日」も創っているという誇りを表現しています。

 今後とも、三好造船Webサイトを宜しくお願い申し上げます。

関連記事