TOPICS 一覧

MIYOSHI Shipbuilding topics

  1. HOME
  2. TOPICS
  3. 社内報
  4. 【社内報】「Ship!Step!Jump!」創刊号を発行しました

2020年07月20日

【社内報】「Ship!Step!Jump!」創刊号を発行しました

 2020年7月16日、三好造船の社内報「Ship!Step!Jump!」を発刊しました。前回の創刊準備号を踏まえ、今回が正式な創刊号となります。タイトルは社員に公募をし、代表の成瀬と編集員により決定しました。タイトルのように、軽やかに前へ進んでいきたいと考えています。

■創刊号(2020年7月号)の主な内容

【第446番船GOLDEN MIND出航】
 令和二年七月三日(金)、当社四四六番船「GOLDEN MIND」が岸壁を離れ、出航しました。
 当日はあいにくの雨となりましたが、造船所一同が離岸を見守りました。その様子は当社で初めてインターネット(YouTube)でライブ配信され、関係者の方々にもに見届けていただきました。
 また出航に先立つ六月三十日(火)には引渡式が行われましたが、昨今の情勢をふまえて県外の関係者の皆様にはリモートでご参加いただきました。
当社としても初めての取り組みで、画質や音響など課題も残りましたが、今後は他の業務にも活用できる可能性を見出せたのではないかと考えられます。

引渡式での神事の様子

リモートの様子

造船所一同で見送ります

 

 以下の内容は社内情報・個人情報の記載が多いため、見出しのみの紹介とさせていただきます。

【社員専用ホームページ開設】
【お得意先アンケートを実施、業務改善に活用。】
【社長メッセージ】
【社員紹介】(2020年4-6月入社)

関連記事